« U-20代表に大迫 | トップページ | 今日の松本戦 »

2019/03/16

松本戦に向けて

明日はJ1リーグ戦第4節。サンフレッチェはホームに松本山雅を迎えます。
 2015年にJ1に昇格したものの1年で降格した松本でしたが、反町監督が引き続き指揮を執って8年目を迎えています。昨シーズンはアルウィンの芝の張り替えの関係で3月までの6試合すべてを県外で行う、と言う過酷な日程を強いられスタートダッシュに失敗しましたが、その後は徐々に調子を上げて第22節には首位に浮上。その後の町田、大分とのデッドヒートを制して、クラブ初タイトルとなるJ2優勝を達成して4年ぶりのJ1昇格を勝ち取りました。そして今季はそのチームをベースにメンバーのほぼ半数を入れ替えて2度目のJ1での戦いに臨んでいます。今季のここまでの公式戦の戦績は次の通り。
1A △1-1 磐田  【松】岩上、【磐】川又
2A ○1-0 大分  【松】永井
L1H ○2-1 清水  【松】町田、高崎、【清】アウグスト
3H ●0-1 浦和  【浦】興梠
L2A ●1-2 G大阪 【松】宮阪、【G】小野瀬、ファン・ウィジョ
 前節は浦和相手に押し気味に試合を進めたものの決めきれず、逆に長澤の折り返しに飛び込んだ橋内がハンドを取られてPKを与え、それを決められ惜しくも勝点を逃しています。また水曜日に行われたルヴァンカップのG大阪戦は、開始早々に先制点を奪ったもののその後逆転を許して敗れています。松本は今週は2試合続けて西日本での試合だと言うことで、そのまま関西にとどまり練習を続けていたとのこと。(しかも場所は非公表。)G大阪戦はリーグ戦から先発全員を入れ替えて戦っているので、明日は万全の準備で試合を迎えることになる模様です。
 対するサンフレッチェもメルボルン戦は先発全員を入れ替えて戦っているので、明日はC大阪戦のメンバーが中心になるのは間違いありません。ただ、東がメルボルン戦で右手に怪我をした、と言う情報があるので、ベンチに入るメンバーに多少の変更があるかも知れません。と言うことで、私の予想メンバーは次の通り。
       大迫

   野上  吉野 佐々木

     川辺 松本泰

エミル            柏

   柴崎     野津田

       ドグ

SUB:中林、荒木、清水、和田、森島、渡、パトリック
 昨年9月の鹿島戦以降勝利がなく、何となく重苦しい雰囲気だった(かも知れない)サンフレッチェでしたが、C大阪とメルボルンに連勝したことで自分たちがやってきたことは間違いではなかった、と思えているのではないでしょうか。この思いを確信に変えるためには、勝利を積み重ねることが何よりも必要なこと。明日もサポーターも含めたチーム全員が心を一つにして勝利して、半年間お預けになっている「ホーム200勝」を達成して欲しいと思います。

|

« U-20代表に大迫 | トップページ | 今日の松本戦 »