FC KAGOSHIMAとの練習試合
ンフレッチェは昨日今季初の練習試合をFC KAGOSHIMA(九州サッカーリーグ優勝)と戦い、1-0で勝ちました。携帯サイトによると1本目のメンバーは、GK:原、DF:水本、中島、井波、MF:石川、青山、岡本、清水、高萩、川辺、FW:佐藤。広島は高萩を起点に、あるいは高萩が絡んで何度も決定的なシーンを作ったようで、34分に清水のクロスを高萩がバックヘッドで決めて先制点を奪いました。2本目のメンバーは、GK:増田、DF:塩谷、千葉、大谷尚(→野口34分)、MF:ミキッチ、鮫島、森崎和、山岸、イ、森崎浩、FW:石原。後半は4分のCKからの塩谷のヘッドがバーを叩いたり、30分の森崎浩のフリーのシュート、40分のイのシュートなど決定機を作ったものの決めきれず、スコアレスで終わりました。この試合は随所で広島らしさは見せたもののまだまだミスも多かった様子。森保監督は「トレーニングプランに関しては順調に来ている」と語る一方で、若手選手には「もっともっと、やって欲しい...本当に、トライして欲しいと思います」とより一層の奮起を促していたそうです。なお携帯サイトには森保監督のコメントのほか高萩、寿人、水本、岡本らのコメントが掲載されていますので、詳しくはぜひそちらをご覧下さい。
| 固定リンク
