« 「assist」2008年春号 | トップページ | 第18節以降の日程 »

2008/06/01

練習試合×2

昨日は練習試合を2試合行い、トップはレノファ山口に9-0で、サテライトは広島大学に2-0で勝ちました。まず1時から行われたレノファ山口との試合の布陣はこんな感じだったようです。
        木寺

    森脇 ストヤノフ 槙野

      高萩 森崎和

李               服部(→内田60分)
    森崎浩    ユキッチ
    (→高柳45分)
        佐藤寿(→平繁60分)
 携帯サイトによると立ち上がりから何度もチャンスを作りながらGKの好守に阻まれましたが、ようやく18分、佐藤寿のシュートがポストに当たったこぼれを森崎浩が押し込んで先制点を挙げると、その3分後には李のパスで抜け出した佐藤寿がゴールを決めます。36分にはまたもや佐藤寿がDFラインの裏に抜け出してループシュートを決め、39分には服部のクロスがDFに当たってオウンゴール。44分にもストヤノフの縦パスで抜け出した李がGKとの1対1を制して5点目を奪って前半を折り返しました。前半はほぼ一方的な展開で、決めるべきシーンで決めていればもっと点差が付いていた、と言う感じだったそうです。
 後半の最初の得点は10分で、槙野のシュートのこぼれを佐藤寿。11分には佐藤寿のシュートのこぼれを服部が押し込み、23分には平繁のポストプレーから抜け出した高柳が決めました。更に28分には、高萩のシュートのこぼれをユキッチが押し込みました。後半は山口の気持ちも体力も切れてしまったらしく大味な展開となり、広島にも雑なプレーが目立った、とのことです。
 続いて行われた広島大学との試合は、GK:佐藤昭、DF:橋内、横竹、内田、MF:遊佐、桑田、高柳(→浅田45分)、清水、丸谷、FW:平繁(→早瀬61分)、久保(→砂川65分)、と言うメンバー。(浅田、早瀬、砂川はユース。)携帯サイトによると前半はビルドアップのミスが多く、カウンターを食らうシーンもあったとのことで、スコアレスに終わりました。後半も立ち上がりは広大の運動量に苦しみ主導権を握られたものの、20分に内田のパスを受けた早瀬が見事なドリブルから2人をかわしてシュートを決めて先制点。続いて27分には橋内からの長いパスで抜け出した清水がGKをかわしてゴールを決めてリードを広げました。そしてその後は落ち着きを取り戻して2点リードのままで逃げ切りました。
 中国新聞と携帯サイトによると、トップチームの左サイドで30分間プレーした内田が存在感を見せた、とのこと。ドリブルやクロスなど積極果敢な仕掛けは収穫で、本人も「『疲れました』と話す顔に充実感が漂っていた」とのことです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/41388402

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合×2:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)