« ベットと契約延長/エニウトンはどうなる? | トップページ | 佐藤寿がベストイレブン受賞 »

2005/12/21

来季のナビスコ杯

昨日Jリーグは来年のヤマザキナビスコカップの大会方式と試合方式を発表しました。それによると、ACLのためにシードされるのはG大阪だけで、その他の17チームが4組に分かれて予選リーグを戦います。A〜C組はホーム&アウェイ方式の総当たりリーグ戦を行いますが、5チームで構成するD組は一部ホーム&アウェイになるとのこと。予選リーグの開催日は8日間確保されていることを考えると、まず1回戦総当たりで順位を決めて、残りの3日でトーナメントを行う、等の方法になるのではないでしょうか。

 なおグループ分けですが、これまでのやり方を踏襲して今季のリーグ戦の順位にチームを並べて上から順にA、B、C、D、D、C、...と分けています。従って7位の広島は4位千葉、12位新潟、15位清水と同じC組。この中で1位になるか、あるいは2位の中で成績上位の3チームに入れば決勝トーナメント進出の権利を得ます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/7742725

この記事へのトラックバック一覧です: 来季のナビスコ杯:

コメント

D組のやり方ですが、1回戦総当たり後は他にも「1〜4位が更に1回戦総当たりで順位を決める」「1位は勝ち抜き決定で、2位〜5位が順位決定総当たり」等の方法が考えられます。

投稿: せと☆ひでき | 2005/12/21 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)