« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/25

つくばりんりんロード

130525

先週久々に自転車で走って楽しかったので、今日も50km走ってきました。コースはつくば駅から土浦に向かい、「つくばりんりんロード」を筑波山口まで。そこからつくば市内の方面に南下して、ウェルネスパークで西に折れて土浦坂東線を戻ってくる、と言うルートでした。この「つくばりんりんロード」と言うのは1987年に廃線になった筑波鉄道筑波線の敷地を自転車道として整備したもの。筑波山を眺めながらサイクリングやランニングができるコースで、昨日はウォーキングの大会も行われていました。今回走ったのは全コースの半分ぐらいだったので、また改めて桜川まで行ってみたいと思います。

| | コメント (0)

2013/05/19

50kmライド

130519

今朝は膝の不安があったので、RUNは止めてバイク(Cannondale CAAD8/6)で走ってきました。まず自宅から土浦へ。先日の「かすみがうらマラソン」のコースを辿ろうと思って途中まではそのコースを走ったのですが、東に曲がるところが分からずそのまま石岡まで行ってしまいました。途中で行き当たった川沿いに湖までは出たものの道に迷って、砂利道を走ったり袋小路を戻ったりしつつようやく戻って来れた、と言う次第。往路では30km/h近いペースで走ることもできていたのですが後半は疲れて、何とか2時間15分で戻って来ました。朝食前に水だけ持って出たためエネルギー切れになってしまった、と言う感じだったのですが、それでも今の季節の朝は超快適!次こそ「かすみがうらマラソン」のコースをバイクで走ってみよう、と思います。

#因みに50kmもバイクで走ったのはン十年ぶりだったりします。学生時代はサイクリストだったので1日100km超は当然、と言う感じだったのですが、20歳台と50過ぎでは当然体力は違うわけで。むしろそれだけブランクがあったにも関わらず意外に走れる、と言うことが分かりました。(笑)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »