« スペイン出張〜マドリード | トップページ | 奈良 »

2010/08/04

スペイン出張〜食べ物いろいろ

スペインに行って楽しみだったことの一つが、食べもの。まずはマドリードのプエルタ・デル・ソルのバルで食べた昼食です。

paella

イカスミのパエリア。「地球の歩き方」にはアリオリソースを添えて食べる、と書いてあったけど、ここではレモンスライスだった。

R0010779

ビールにはイカフライが合う。

ガスパチョ

国際会議のbanquetでは、コース料理が振る舞われました。まずはアンダルシアの夏を代表する、トマトベースのガスパチョ。

前菜
メインディッシュ

続いて前菜とメインディッシュ。

R0010913

最後にデザート。コース料理が始まる前にタパスを食べ過ぎて、その上時間が遅かったのでほとんど食べれなかったのが残念!

Bar La Gioconda, Granada

グラナダ滞在中は、いつもホテルの近くのバルに行って食べていました。

ビールを頼むとサンドイッチが付いてくる

とにかく暑いので、当然のことながら最初はビール。すると「付きだし」(?)にサンドイッチが出てきます。

Bar La Gioconda, Granada

魚のフライ「ペスカードス・フリートス」はアンダルシア地方の名物だそうで、サラダと組み合わせるとそれだけで満足、と言う感じです。

R0010885

最後は山盛りの生ハムとチーズ。スペインはどこで食べてもそこそこ美味しく、しかも安いので妻共々大満足でした。

|

« スペイン出張〜マドリード | トップページ | 奈良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン出張〜マドリード | トップページ | 奈良 »