« Oktoberfest | トップページ | Press Release »

2009/10/13

JCNS workshop

IMGP3280

先週はドイツで行われた国際会議JCNS workshopに出席しました。会議があったのはミュンヘン近郊の街、Tutzing。Starnberger Seeという湖のほとりの古城に集まって、合宿形式で行われました。

IMGP3283

この古城は湖の西側にあったので、朝は湖の向こうから上って来る朝日が楽しめました。

IMGP3306

この時期のドイツは曇天の方が多いらしいのですが、たまたま私が滞在した期間中はよい天気が続いて毎日違う表情の湖が楽しめました。

IMGP3293

この写真はミュンヘン工科大学に数年前に作られた研究用原子炉FRM-IIの入り口。まだ立ち上がって間もないのに、炉室内もガイドホールも装置で一杯になっていて驚きました。

|

« Oktoberfest | トップページ | Press Release »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oktoberfest | トップページ | Press Release »