« 熊本城 | トップページ | JCNS workshop »

2009/10/02

Oktoberfest

Oktoberfest

昨日からドイツ出張。と言うことで、昨日の飛行機でミュンヘンに到着しました。ミュンヘンはオクトバーフェストの真っ最中で、しかも私が泊まったホテルは会場から歩いて5分ぐらい。と言うことでいささか強行軍だったのですが、会場まで行ってみました。

Oktoberfest

会場はまさに「お祭り」。食べ物やお土産を売る屋台が出ていて、遊園地のようなアトラクションも沢山ありました。そして来ている人たちも様々な民族衣装を着ていました。

Oktoberfest

肝心のビールですが、飲むためには会場内のビアホールやビアガーデンに入らなければなりません。その中の一つに入ってみたのですが、まさに「飲めや歌えの大騒ぎ」と言う感じ。席も全て一杯で、入り込む隙を見つけることはできませんでした。

Weissbier

諦めて帰ろうとしたときに見つけたのが、この小さなお店。小麦から作ったWeissbier(白ビール)の専門店で、ここだけは静かな雰囲気でした。

|

« 熊本城 | トップページ | JCNS workshop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本城 | トップページ | JCNS workshop »