« 加速器・共通基盤施設運営会議 | トップページ | MSGC »

2009/07/22

日食だったけど

午前中は中性子グループリーダー会議@つくば。午後は中性子利用セクション・中性子源セクション合同会議@東海。午前中の会議は12時終了予定だったので終わってすぐに東海に移動すれば問題ないはずだったのだが、いろいろ話し合うべきことがあって12時半までかかってしまった。その後弁当を食べてから出発したので、東海到着は会議開始から40分後。人がいっぱいだったこともあって、無理して行った甲斐があったかどうか微妙だった。

因みに今日は日食の日。ずっと前から予定表に記入していて楽しみにしていたのだが、今日のつくばは天気が悪く、しかも会議中だったため気がついたら終わっていた。日食、と言えば1987年の金環食では沖縄まで行き、1999年の皆既日食は国際会議にかこつけてイギリスまで行ったものだ。(もっとも皆既日食地帯まで行く元気はなくて、部分食を見ただけだったが。)今回は「不戦敗」に終わったが、いつかまた見に行ってみたいものだ。

|

« 加速器・共通基盤施設運営会議 | トップページ | MSGC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加速器・共通基盤施設運営会議 | トップページ | MSGC »