« 今日もまた会議 | トップページ | 日食だったけど »

2009/07/21

加速器・共通基盤施設運営会議

午前中は加速器・共通基盤施設運営会議に出席した。加速器・共通基盤施設とはKEKの中で素核研と物構研以外の人たちが属する組織をまとめたもの。特に加速器施設はJ-PARCからBファクトリー、Photon FactoryやILCのような将来計画に至るまで、加速器開発や運転に関するすべてをカバーしていて、ある意味KEKの中核と言うこともできる。教員・技師などを合わせてスタッフが200人ほどもいると知って驚いたのだが、今日はその加速器施設の人事に関わる話が多かった。

午後は小貫さんから届いていた論文原稿(僕が連休中に修正して送っておいたものの修正版)をチェックして、英文校正に送った。またASCやAnnual Reportに関わる雑用をこなし、途中で部屋の片づけもして夕方になってようやく帰れるかな、と思ったら物性研から衝撃の?メールが来た。何でも来週の委員会でKEKから報告をしなければならないらしく、その原稿の締切りが明日なのだそうだ。僕は物性研の委員会にKEK中性子の代表として行くことになっているのは確かなのだが、報告書を出さなければならないとは初めて聞いた。

|

« 今日もまた会議 | トップページ | 日食だったけど »

コメント

英文校正なら値段的にも質的にも
http://www.uni-edit.net/
がよかったです。
何回か再校正もお願いしたのですが無料で見てくれ、親身になってくれて気持ちよくやり取りができましたよ。

投稿: M | 2010/09/02 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた会議 | トップページ | 日食だったけど »