« 人事委員会 | トップページ | PF-PAC »

2009/07/15

会議×4+α

朝9時半からASC09の全体会議。本番まで半月となって、やらなければならないことが目白押しだ。話はずっと続いていたのだが11時20分に退出して次の物構研責任者会議へ。再来週の運営会議に向けて決めておかなければならないことは多かったが、議論になるような事は少なく2時間弱で終わった。

午後はまず山田君と打ち合わせしてからPF−PACへ。今日は全体の集まりに続いて「分科会」が開かれた。レフェリーによる採点結果を元にして委員会としての最終的な点数を決めると言うもので、ソフトマター関係と結晶構造解析以外の生物関係の申請を30ちょっと審査した。これまでPFはユーザとしては来ていたものの審査をしたのは初めてだったので、結構勉強になった。

PACが終わった後は所長室に立ち寄って打ち合わせをして、夕方からは「ソフトマター若手勉強会」の組織委員会を開いた。

それにしても今週は、やらなければならない仕事が多すぎてなかなか研究に関わることができない。レフェリーからのコメントが来ていて修正しなければならない論文と、レフェリーをしたのに対して修正原稿を送ってきた論文と、大事なものが2つも待っているのだが。

|

« 人事委員会 | トップページ | PF-PAC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人事委員会 | トップページ | PF-PAC »