« 「雑用」の日 | トップページ | マイクロビーム »

2009/06/09

落選

4月に提出し、5月にヒアリングに行った競争的資金の「落選」のお知らせが来た。「2週間ほどで結果が出る」と言う話だったのになかなか来なかったのでダメかも、と疑っていたのだが、やはりその通りだった。もともと、僕の研究者としての「格」を考えると大きすぎる申請だったのでしょうがないのだが、申請書書きとヒアリングを通してそれなりに手応えを感じてもいたので、ここで蹴られてしまったのは残念。

午前中は、概算要求に向けての資料作り。Canvasを駆使して3D風の概念図を作り、装置の概要をまとめたのだが、自分では一度も使ったことがないもので、今後もあまり自分の研究には使わなさそうな装置である。やらなければならない仕事なので仕方がないのだが、少々釈然としないところもある。また午後も引き続き概算要求に関する別の資料を作ったり、報告書のまとめや研究会に向けての準備等をした。

|

« 「雑用」の日 | トップページ | マイクロビーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「雑用」の日 | トップページ | マイクロビーム »