« 振替休日 | トップページ | 会場がない »

2009/06/04

PowerBook G4復活

R0010044


今日の午前中はASC09の全体会議。終了後に東海に移動して、午後からMLF施設利用委員会に出席した。

午前中のASC09の会議だがこのところずっと予定が合わず、久々の出席だった。「本番」まで残り2ヶ月となっていろいろやるべきことが多いぞ、と言う話だったのだが、その中でしばしば「この話は公開できない話だから」と言うような断りが入った。最初は何のことか良く分からなかったのだが、もしかして僕がこのブログに何か書く、と警戒されていたのかも?確かに僕は結構危ういことも書いているように見えるかも知れないけど、一応考えて書いているのでご心配なく>誰となく

東海に行ったついでに、つくばキャンパスの部屋に置いてあったPowerBook G4(12インチ)を持って行った。このPBは京大時代に買ったもので、持ち歩き用のパソコンとして長年(3年ほど?)愛用していたものだ。昨年買ったMacBook Airに持ち歩き機の地位を譲って「引退」していたのだが、このたび東海キャンパス用パソコンとして復活した、と言うわけだ。かなりヘビーに使っていたおかげでバックライトがへたって画面が暗めなのが難点なのだが、外部モニタを繋げば問題なし。速度も今流行りの「ネットブック」に比べれば十分に使いものになるレベルだ。つくばキャンパス、東海キャンパスとオフィスが2つになるので「もう一台パソコンを買おうかな」と一瞬思ったのだが、当面はAppleに金を貢がずに済みそうだ。

|

« 振替休日 | トップページ | 会場がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振替休日 | トップページ | 会場がない »