« 中性子グループリーダー会議 | トップページ | 参考和訳 »

2009/04/22

editage

明日が外部資金の申請締め切りなので、今日は朝から申請書作りに専念した。申請書全体が一通り書けたので「e-Rad」を使ってアップロードしてみたのだが、そこで初めて「申請書」以外にも日本語の文章を2000字ほど書かなければならないことに気づいた。その上明日は、郵便局が開いている時間に申請書と論文のPDFファイルなどをCD-Rに焼いて送らなければならないのだが...明日は早い時間から集中して頑張らなければ。

ところで今回は英文の申請書なので、一昨日業者に英文校正を頼んだ。京大にいる時にはPHOEBUSを使うことが多かったのだが、急ぎで頼むと結構高いので今回はeditageにした。ここはインドに本拠がある会社らしいのだが、日本語でのやり取りが可能で校正の結果も日本語で説明が来る。その上仕事も早くて、申し込んで1日ちょっとで結果が届いた。出来上がった英文には少々癖があるような気がしたのだがまあ納得できる、というレベルで、役に立った。

|

« 中性子グループリーダー会議 | トップページ | 参考和訳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中性子グループリーダー会議 | トップページ | 参考和訳 »