« Q8発表会 | トップページ | N-TAC7 »

2009/03/05

ノーベル賞受賞者

午前中はAsian Science Camp(ASC09)の会議があった。前回は出席者が少なく会議と言うよりは打ち合わせと言う感じだったが、今日は結構いろいろなことを話し合うことができた。因みにこのASC09にはノーベル賞受賞者を7人ほど呼ぶことになっているのだが、ノーベル賞を取るほどの人は強烈な個性を持っていることが多いらしい。彼らが高校生から学部生を相手にどんな話をするのか、どんなエピソードを作るのかなど、なかなか興味深いものがある。

午後は科学技術振興機構(JST)から来客があり、2時間ほど話し合った。またその直後に広報コーディネーターとの打ち合わせをした。その他の時間はKS君の論文原稿を読んだのだが、手を入れる時間は取れず残念。

|

« Q8発表会 | トップページ | N-TAC7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q8発表会 | トップページ | N-TAC7 »