« パルスチョッパー分光器計画研究会 | トップページ | BL-15Aユーザーズミーティング »

2009/03/19

Googleブック検索

ちょっと調べたいことがあって、Google Scholarで検索してみた。そしたら「書籍のプレビュー」としていきなりある英語の教科書の内容が表示されたのには驚いた。Google Scholarから「ブック検索」に飛ぶようになっていて、ブラウザ上でほぼ全部の内容を読むことができるのである。当然のことながらファイルとして保存したりプリントアウトしたり、はできないようなのだが、それにしても検索だけで本の中身まで読むことができると言うのは素晴らしい。

その他の時間は,高分子学会誌を読んだり論文を読んだりで、勉強の一日。

|

« パルスチョッパー分光器計画研究会 | トップページ | BL-15Aユーザーズミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パルスチョッパー分光器計画研究会 | トップページ | BL-15Aユーザーズミーティング »