« ORNL初日 | トップページ | 実験2日目 »

2009/01/17

実験スタート

昨日からSANSの実験がスタート。最初に用意した試料を測定したところ妙なデータが出てきたのでだいぶ悩んだのだが、念のため作り直して測ったらもっともらしいデータが得られたので何とか測定に入ることができた。また実験準備していたらJaimeさんが来たので、久々にいろいろと話した。Jaimeさんは日米協力のアメリカ側のcontact personで、15年ほど前に初めてORNLに来たときにずいぶんお世話になった。今ではGrand fatherになっちゃったよ、と笑っていたが、friendlyでいい人である。

ところで、Oak Ridgeに来ていつも悩むのが食事。小さな街なのでレストランのバリエーションが少なく、すぐに飽きてしまうのである。昨年来たときには目立つレストランにチャレンジしてみたり、あるいは記憶に頼りつつ探してみたりしたのだが、それでもネタ切れ。と言うことで、昨日は思い切ってカーナビで検索して出てきたKnoxvilleのインド料理のレストランに行ってみた。"Sitar Indian Cuisine"と言う店だったのだが、小さいながら繁盛していてそれほど高くはなく、「当たり」だった。

|

« ORNL初日 | トップページ | 実験2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ORNL初日 | トップページ | 実験2日目 »