« アメリカへ | トップページ | ORNL初日 »

2009/01/15

シカゴドッグ

Cimg2341

もともとはシカゴには7時50分に到着しノックスビル行きの便は13時20分発という予定だったのですが、昨日のシカゴは雪。当然飛行機の運航にもいろいろと影響があって、cancelやdelayが相次ぎました。私が乗る予定だった便も2時間半遅れとなり、結局オヘア空港で8時間時間をつぶすことになりました。

Cimg2341

ところでシカゴといえばホットドッグ、なのだそうで、空港の待ち合いコンコースにも何軒か屋台風の店が出ていました。そこで買って昼食に食べたのがこれ。コッペパンサイズのバンズに太いソーセージと野菜、ピクルスがこれでもか、というぐらい挟んであって、値段は税抜きで$4弱。顎が外れるぐらい大きく口を開けてもかぶりつけないぐらい食べ応えのあるものでした。シカゴ市内には行ったことがないのでこれが「本物」かどうかは知らないのですが、他所ではなかなかお目にかかれないもの。オヘア空港でトランジットするときにはお勧めです。

|

« アメリカへ | トップページ | ORNL初日 »

コメント

うわーめっちゃ寒そう。
本場のホットドッグにがぶりつきたいのよさ。
気をつけて!

投稿: take | 2009/01/15 21:40

ニュウヨークの飛行機事故にビックリ。
アメリカの寒波は凄くて大変ね。

投稿: kyouko | 2009/01/16 09:10

New Yorkの飛行機事故にはこちらもびっくりしました。共同研究者がほぼ同時刻の似たような路線(Washington DC->Knoxville)の同じ会社の便に乗ってきたので、何事もなくほっとしているところです。

投稿: 瀬戸秀紀 | 2009/01/16 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカへ | トップページ | ORNL初日 »