« 鴨川 | トップページ | 廬山寺 »

2008/12/04

第3回日台中性子散乱研究会

今日から日台中性子散乱研究会が始まった。一昨年の水戸、昨年の烏来に続いて3回目の今回は京大化研の金谷さんがホスト。これまでは日本と台湾の限られた研究者が集まった、という感じだったのだが、今回は両国の学生やインド人も加わって賑やかな研究会になった。

ところでインド人、と言えば3月にSaha Instituteで会ったSarathiさんが一昨日来日し、昨日KEKで手続きをしてから京都に来た。朝、研究会に来るかと思って待っていたのだがなかなか来ないので心配していたら、なんと一人で京大に行っていた。と言うことで昨日知りあったManabendraさん(彼もSahaの人で、金谷さんのゲスト)を連れて京大へ行き、吉川さんやDattaさんを交えていろいろとdiscussionをした。

|

« 鴨川 | トップページ | 廬山寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨川 | トップページ | 廬山寺 »