« 中性子科学会初日 | トップページ | 小角散乱サテライト »

2008/12/02

中性子科学会2日目

中性子科学会2日目の今日の前半は、学会賞、奨励賞、技術賞、功績賞の受賞者による記念講演があった。功績賞は元阪大の国富先生で、僕の師匠である山田先生の先生だったわけだから僕の「祖父」ということになる。日本の中性子散乱の黎明期からやっていた人の話は、なかなか興味深かった。

午後はポスターセッション。今回は「ポスター賞」の選考委員だったのだが、大量のポスターを少ない時間内に聞いて回らなければならなかったので大変だった。

|

« 中性子科学会初日 | トップページ | 小角散乱サテライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中性子科学会初日 | トップページ | 小角散乱サテライト »