« KEK芸術祭 | トップページ | 中性子PAC »

2008/11/13

SPYSEE

午前中は東海へ。KEKは原子力機構の敷地内に「東海キャンパス」と称する小さな建物を持っているのだが、その中にある中性子の部屋の整理を(何人かスタッフと一緒に)した。午後は大友さんと打ち合わせ。共用法に関する文章を作って所長に送った。

ところで昨日、ネットで調べものをしていたらSPYSEEに行き当たったので、試しに自分を検索してみた。そしたら出てこなかったので「調査・分析を依頼」してみたら、3時間後に作られたのがこれ。少々おかしなところがあったのだがエディットしたらかなりまともになった。たぶん、ネットの検索を使って自動的に作成しているのだろうが、ここまで作れるのは素直に凄いと思う。

ただ問題は、同姓同名の別人を判別できていないらしい、ということ。僕に繋がっている人の中にも何人か別人がいるのだが、知り合いの誰かに繋がっていた山本潤(京大理学部の教授♂)さんが女子アナだったのには驚いた。

|

« KEK芸術祭 | トップページ | 中性子PAC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KEK芸術祭 | トップページ | 中性子PAC »