« S1型課題 | トップページ | SPYSEE »

2008/11/12

KEK芸術祭

Shinnyodo Temple (真如堂)Koetsuji temple (光悦寺)
Shinnyodo Temple (真如堂)Konchiin Temple (金地院)

今週初めから「KEK芸術祭」と言うのをやっている。KEKの構成員とその家族が絵や写真、彫刻、書、音楽など自分が得意とする「芸術」を持ち寄って披露する、と言う催しである。せっかくなので僕も去年撮った写真から4枚ピックアップし、四切に焼いて飾ってもらった。初日の一昨日は搬入を事務の人にお願いし、昨日も忙しくて行ってなかったのだが、今日になって「額に入れた写真がずれている」と言う指摘を受けたので、直すついでに見に行ってきた。写真を焼いたばかりの時は「四切は大きすぎるかな」と思ったのだが、広いところに展示してみるとそうでもなかった。

今日は久々にまとまった時間が取れたので、特定領域「ソフトマター物理」のニュースレターを作った。これは半年ぐらい前から頼まれていたのだが、いつでもいい、と言う言葉に甘えて伸ばしに伸ばしてきたもの。集中して一気に書き上げたおかげで、すっきりした。

|

« S1型課題 | トップページ | SPYSEE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S1型課題 | トップページ | SPYSEE »