« 高圧学会誌 | トップページ | マイクロビーム&NSE »

2008/10/31

レフリー

論文のレフリーを2つ抱えているのだが、そのうちの1つから「早く送れ」と言う催促が来た。と言うことで今日はその論文を読んでコメント作り。昔やっていた研究のど真ん中の内容だったので読んでしまえば後は簡単。実質1日弱でレフリーコメントを作ったなんて、速い方の記録かも。因みに残っているもう一つの論文は少々ややこしいので、もう少し時間がかかりそうだ。

昼過ぎに吉川研のNさんがやってきて、来週の実験のための準備に付き合った。また京大の学生から2本、論文原稿を送ってきた。その前に1本原稿を送ってもらっていたので、一気に3本を抱えたことになる。科研費の申請書もまだ終わってないのに時間のやりくりが大変になったなー、と言う思いはあるのだが、しかしこういう仕事は「ロードマップ」だの「共同利用体制」だの「補正予算」だのに比べれば、ずっとずっと楽しいのである。

|

« 高圧学会誌 | トップページ | マイクロビーム&NSE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高圧学会誌 | トップページ | マイクロビーム&NSE »