« 新学術領域落選 | トップページ | MIEZE/N(R)SE研究会 »

2008/08/08

dave

来週、京大原子炉で行われる研究会の発表のための準備をする。だいたいは別の研究会のプレゼンの流用で良かったのだが、NISTのデータとiNSEのデータを比較しようと思って久々にNISTのデータをdave(NIST標準の解析ソフト)で開いてみた。そしたら持っていたバージョンはLeopardには対応してなかったため、新しいバージョンをダウンロード。ところがどうやらデータフォーマットまでが変わっていたようで、以前のデータをどうやって開けば良いか分からなかった。そこでまだOSのバージョンアップをしていなかったパソコンに変えて、何とかデータを見ることができた。たぶんNISTのホームページを良く読んだらデータの変換の仕方は書いてあるのだろうが、面倒なので来週長尾さんに聞いてみよう。

夕方、中性子の教授全員と物構研所長とで集まって、「プロジェクト研究」の公募に関する打ち合わせをした。また帰り際にNIさんと山田君が論文原稿を持って(送って)きた。

|

« 新学術領域落選 | トップページ | MIEZE/N(R)SE研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学術領域落選 | トップページ | MIEZE/N(R)SE研究会 »