« 中性子光学の計画 | トップページ | J-PARC成果発表会 »

2008/07/16

病院に行ってみた

午前中は筑波記念病院へ。5月上旬に転んだときに右の手首を痛めたのだが、その痛みがなかなか去らないので医者の意見を聞いてみよう、と思って受診したのである。そして結論は、と言うと「たぶん靭帯を痛めたのだろう」とのこと。少なくとも骨に異常は見つからなかったので、レントゲンに映らないところが問題だとのことだった。だからと言って何か治療をすると言うわけでも無く、「テニスをしたくなっても我慢しなさい」と言われただけで終わった。因みに病院には9時ごろ行ったのだが終わったのは12時半ごろ。時間がたっぷりあったので、京大の学生から届いていた物理学会の予稿原稿と山田君からの論文原稿をじっくりと見ることができた。

午後は総研大の会議。今日はすぐに終わる予定だったのだが意外に時間がかかった。

|

« 中性子光学の計画 | トップページ | J-PARC成果発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中性子光学の計画 | トップページ | J-PARC成果発表会 »