« 科研費申請意見交換会 | トップページ | 論文投稿 »

2008/05/02

申請書修正&論文読み

昨日の「意見交換会」で指摘された点を考慮して、今日はまず「新学術領域」の申請書の修正をした。水曜日に最終稿を「確定」した時にはもう大きく直すこともあるまい、と思っていたのだが、第三者の意見をもらったというのは今から思うと貴重なことだった、と思える。

ORNL(オークリッジ国立研究所)から「6月に特別にビームタイムをあげる」と言う連絡が来たので、早速日程調整などをした。時期的には「特定領域」の国際会議の直後で、今のところ空いている週のビームタイムなので、喜んで行くことにして、早速飛行機の予約を入れた。

午後は長尾君の論文原稿を読んでコメントを送る。実は2週間前に受け取っていたのだが、ちょうど科研費申請で切羽詰まっていて後回しにしていたもの。「来週コメントを送る」と約束しておきながら、1週間以上も遅れてしまった。実はその他にも京大から論文原稿が送られて来ているのだが、なかなか見てコメントする余裕がない。こんなことではいかんなー。

|

« 科研費申請意見交換会 | トップページ | 論文投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科研費申請意見交換会 | トップページ | 論文投稿 »