« 京大での仕事 | トップページ | SPring-8へ »

2008/04/15

いよいよ申請書

先週いっぱいで「新学術領域」の計画班班員からの書類がほぼ集まったので、今日からこれらを元にして申請書にまとめる作業を始めた。まずは各班員の研究計画と業績リストを1つのファイルにすることからスタートしたのだが、単にコピペをすれば良い、と言うものでも無く、長さを調整したりフォーマットを合わせたり、と言う仕事が結構多い。その上、ある人の業績をコピーした瞬間にWordが暴走する、と言うことが続いて参った。それが済んだ後に領域全体の研究計画について書き始めたのだが、やはり結構時間がかかりそうだ。このようなまとめの仕事は、自分の申請書だけ書いていればいい、と言うのと違ってやらなければいけないことが非常に多いと言うことが改めて分かった。

午後はちょっとだけ課題研究のセミナーに顔を出したりNさんの論文原稿に目を通したりする。またRI棟のSAXSの調子が悪いと聞いていたので、それをチェックしに行く。これらの合間に学生と議論したりしているうちに、1日はあっという間に終わった。

|

« 京大での仕事 | トップページ | SPring-8へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京大での仕事 | トップページ | SPring-8へ »