« EPJE再投稿 | トップページ | 昼食会 »

2008/02/21

最後の教授会

今日は京大理学部での最後の教授会。今日は2/3以上の出席が必要な案件が多くいつも以上に時間がかかって大変だったのだが、これでもう出ることもないと思うとなかなか感慨深いものがある。

教授会が終わった後RI棟へ行き、Nさんの試料のSAXS測定をした。先週測定した時には一応ピークらしいものが見えたのだが、しかしリング状ではなくある方向にストリーク状に出ていた。artifactではなさそうなのだがどうも妙なプロファイルだったので、再現性をチェックしようと言うのが今回の目的だった。そしてその結果は、と言うとなかなか難しいところで、ビームの当たる場所によって出たり出なかったり。結局のところ、結論を出すには至らなかった。

|

« EPJE再投稿 | トップページ | 昼食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EPJE再投稿 | トップページ | 昼食会 »