« 普通の一日 | トップページ | Korea-Japanでの発表 »

2008/02/18

Korea-Japan

今日から"Korea-Japan Meeting on Neutron Scattering"が始まった。この会議は日本と韓国の中性子散乱研究者の交流が目的で、今回が8回目。京大原子炉の川端さんが中心になって、京大時計台での開催となった。事前の宣伝があまり進んでいない感じだったので人が少ないかと思って行ったのだが、参加登録者は60人に上ったそうで結構賑やかな会議だった。

午前中のセッションは、主に日韓それぞれの中性子施設の代表者によるFacility Report。午後はNeutron ImagingとIndustrial Applicationのセッションが行われた。この最後のセッションでは座長をしたのだが、ほとんど全てが分野外の話だったので勉強になった。

|

« 普通の一日 | トップページ | Korea-Japanでの発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の一日 | トップページ | Korea-Japanでの発表 »