« 授業×2 | トップページ | 小角散乱研究会 »

2008/01/11

時間がほしい

朝はまず、明日に予定されている「小角散乱研究会」(放射光学会のサテライトミーティング)での配布用プログラムを作成して印刷する。10時半からは研究室セミナーで、東京理科大の水田さんの話を聞いた。これはDNaseγと言うタンパク質の生体中での役割を調べた、と言う話だったのだが、分子生物学の基本から説明してくれた上に肝細胞の再生がどのようにして行われるか、と言うことも分かってきたと言うことで、とても面白かった。

昼からは理学部に行って第一運営に出席する。その後発明センターに戻って、放射光学会の発表準備。その間に断続的に国際会議関係の仕事や研究室の業務などを行う。またEPJEの論文に対するレフリーコメントに対する修正を1ヶ月もほったらかしにしていたので、これはまずいと思って図の修正をちょっとだけした。本当は今日が中性子の課題審査の締切だったのだが、とても時間が取れない。どうしよう?

|

« 授業×2 | トップページ | 小角散乱研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業×2 | トップページ | 小角散乱研究会 »