« 放射光学会での発表 | トップページ | 土居さんのセミナー »

2008/01/15

締切4日後

朝一番は連休中に届いていたメールの返事書きなど。特に国際会議関係と、土曜日に行った小角散乱研究会の関係のものが多かった。その後、MH君とKS君に準備してもらった物性研中性子の報告書の修正や提出などの仕事をする。

午後はまず課題研究の中間発表。4回生がそれぞれ自分がやっていることを報告してそれについて議論した。それが終わってようやく時間ができたので、物性研中性子の申請課題の採点をした。実はこの仕事の締切は11日だったのだが、とてもそれまでに見ることはできず締切から4日過ぎてしまった、と言うわけだ。この連休中、放射光学会出席中にも少しずつ進めていたのだが、23課題のうち半分ぐらいしか終わっていなかった。このままのペースではいつまで経っても終わらない(それに明日からはまたやるべきことが山ほどある)と思ったので、とにかく全部済まそうと思ったわけだ。途中でややこしいメールが次々とやって来て頭の中が混乱したりもしたのだが、とにかく一応は全部終えることができて良かった。

|

« 放射光学会での発表 | トップページ | 土居さんのセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放射光学会での発表 | トップページ | 土居さんのセミナー »