« 東海から京都へ | トップページ | 組織委員会の準備と第一専攻 »

2007/12/28

忘年会と御用納め

昨日は溜まっていたメールやいわゆる雑用の処理に忙殺された。

ただそれだけでは面白くない?ので、先週から断続的に読んでいた長尾論文の原稿に対するコメントを送った。この原稿、内容的にここが悪い、と言うところは無いのだが、全体的な論理構成に問題があるような気がする。ただ長尾さんも一人前の研究者なので自分で論理を構築して論文を書く力は十分にあるわけだから、単に僕と筋道の立て方が違うと言うだけなのかも知れない。そのへんの微妙なニュアンスを言葉でなら説明できると思うのだが、そこをメールで説明するのはなかなか難しいものである。

昨日はそのメールを出して物理教室の忘年会に行った。

そして「御用納め」の今日は午後から出勤。Nさんの論文原稿の修正版を受け取って、僕のコメントを書きこんで渡した。そしてこれを最後にして、今年の仕事は終了と言うことにした。

|

« 東海から京都へ | トップページ | 組織委員会の準備と第一専攻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海から京都へ | トップページ | 組織委員会の準備と第一専攻 »