« 京都の紅葉2007〜今熊野観音寺 | トップページ | 京都の紅葉2007〜圓光寺 »

2007/11/21

科学新聞の記事

Sciencenews07116_2

今日の新聞記事、と言えば朝刊全てのトップを飾った「iPS細胞」。京大の山中さん(と言っても会ったことないけど)による画期的な業績で、世界的に注目を集めるのも当然、と言う感じだ。それに比べれば小さくて地味なものなのだが、KS君(って、ここでイニシャル使っても意味ないけど)の論文を紹介する記事が「科学新聞」の先週号に掲載された。今日研究室に行ってみたら掲載紙が送られて来ていたので、早速スキャナで読み込んで関係者に送付した。

午後は物二の谷森さんがやってきて打ち合わせしたり、研究員のNさんと論文の内容について議論したり、KS君と北畑さんと議論したり、と言うことを断続的にやった。

|

« 京都の紅葉2007〜今熊野観音寺 | トップページ | 京都の紅葉2007〜圓光寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の紅葉2007〜今熊野観音寺 | トップページ | 京都の紅葉2007〜圓光寺 »