« 中性子科学会2日目 | トップページ | 京都の紅葉2007〜法然院と安楽寺 »

2007/11/29

学術創成ミーティング

午前中は「熱力学」の授業。先週はNFのため、先々週は風邪のためお休みだったので、3週間ぶりの授業である。授業開始から1ヶ月ちょっとが過ぎて出席者が減ってきていたのだが、久々だったからかあるいは来週中間試験をやると予告していたからか、これまでよりもやや多かったような気がした。

授業のあとちょっとだけ6号館に行き、バイクに乗って京都駅近くの「キャンパスプラザ」へ行く。今日は吉川さんが代表者の科研費・学術創成のミーティングがあるので、それに途中から参加しに行ったと言うわけだ。この学術創成は京大工学部の今中先生、東京医科歯科大の秋吉先生との共同プロジェクトなのだが、遅く行ったおかげで今中研と秋吉研の話はほとんど聞けずに終わった。

このミーティング終了後に発明センターに戻り、来週の「熱力学」の授業中にする中間試験の問題作りをした。

|

« 中性子科学会2日目 | トップページ | 京都の紅葉2007〜法然院と安楽寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中性子科学会2日目 | トップページ | 京都の紅葉2007〜法然院と安楽寺 »