« 会議の金曜日 | トップページ | 京都の紅葉2007〜善峯寺 »

2007/11/09

京都の紅葉2007〜銀閣寺

Ginkakuji temple (銀閣寺)

綺麗な紅葉を撮るために重要なのは情報。私が重宝している紅葉情報はいくつかあって、その一つが京都市観光文化情報システムです。これを見るとやはり北山や西山の寒いところの紅葉が進んでいて見頃に近づいているような感じなのですが、さすがに出勤途中に行くわけにはいかないので、今日は「三分」と書いてあった銀閣寺に行ってみました。

確かに色づいている葉は3割ぐらいだったかも知れませんが、しかし本当に「真っ赤」と言えるのはほんの一部だけ。ほとんどはまだオレンジ色か赤黒い感じでした。これが綺麗な朱色になるかどうかは、今後の冷え込みにかかっているそうです。

|

« 会議の金曜日 | トップページ | 京都の紅葉2007〜善峯寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会議の金曜日 | トップページ | 京都の紅葉2007〜善峯寺 »