« 第一専攻 | トップページ | KEKでの会議 »

2007/10/15

課題演習初回

午前中は6号館に行って、色々とメールの処理をしつつ論文の原稿書きをした。もともとNISTのデータを元にしてletter paperにしようとして原稿を作っていたのだが、この前の国際会議の論文の締め切りが11/1まで延びたので、それに間に合うように仕上げたい、と思ったわけだ。この前の原稿の段階ではデータ解析の部分が少々怪しい、と言う感じがしたのだが、過去のデータを合わせてfull paperとしてまとめればしっかりしたものが書けそうな気がする。国際会議の論文、とは言え雑誌はEurophysics Journalで、regular articleとして審査されると聞いている。と言うことで一生懸命書いていたらあっという間に昼になってしまって、SAXSの様子を見に行く時間が無くなってしまった。

午後は課題演習B8の第1回。今回は4人の3回生がやってきたのだが、マレーシアからの留学生やボート部の選手、体育会の幹部などバラエティに富んだメンバーで、なかなか面白いことになるかも知れない。

|

« 第一専攻 | トップページ | KEKでの会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一専攻 | トップページ | KEKでの会議 »