« 論文の図の修正 | トップページ | PFからSPring-8へ »

2007/10/27

PF実験始まる

今日からPFでの小角散乱実験。今回はいつものメンバーである眞山さんや学生だけでなく、北畑さんや武仲さんまで来て総勢7人の大所帯で実験している。最初のビームライン調整の部分でちょっとしたケアレスミスがあって時間をかけてしまったが、何とか解決して夕食前から測定に入ることができた。今回は僕自身の測定はないので、調整ができてしまえばやることはあまりない。と言うことで、夕食後は科研費の申請書書きをした。また少々疲れたので、Google Mapを使って「京都の地図」を作った。これは地図の中にこのブログの記事を落したもので、特に写真が掲載されているものをピックアップしている。ほぼ1年分を入れたので、興味のある方はどうぞ。

|

« 論文の図の修正 | トップページ | PFからSPring-8へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 論文の図の修正 | トップページ | PFからSPring-8へ »