« ヨーロッパ行きの準備 | トップページ | 面接者決定 »

2007/09/05

打ち合わせ等々

午後から組合支部の役員と連れ立って、研究科長に会いに行った。これはいわゆる「交渉」ではなくお互いに意見交換をするだけなのだが、研究科長も長い間組合員をしていた人だと言うこともあってほとんど何も対立することなく、文部科学省や大学本部ってなんて融通がきかないんでしょう、と確認して終わった。また事務長もなかなか話の分かる人らしい、と言うことも分かった。

この会見の終了後発明センターに戻って、研究室のスタッフミーティング。主に研究室全体のお金の使い方について打ち合わせした。その後はDan君のセミナーをして、九州大の向井さんと彼の研究の今後についての相談に乗った。午前中はわりと時間があったのだが、午後から途端に忙しくなった1日だった。

|

« ヨーロッパ行きの準備 | トップページ | 面接者決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/16357157

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ等々:

« ヨーロッパ行きの準備 | トップページ | 面接者決定 »