« dimanche | トップページ | Narayananとの再会 »

2007/09/18

予備実験は続く

Ville de Grenoble

今日は月曜日(現地時間)。朝ガイドホールに行ったら、週末にたっぷりリフレッシュして勤労意欲に燃える?フランス人が沢山来ていて仕事をしていた。humidity chamberをちゃんと準備していなかったテクニシャンも早速我々のところに来て、聞きもしないのに「この前この大きなトランスが故障して大変だったんだよ」とか言いながら済まなそうな顔をしていた。

実験だが、朝の早い時間からBelaがやってきてデータ解析などをしてくれた。だがこれから、と言う時に突然電話がかかってきて、どこかに居なくなってしまった。結局3時ぐらいに戻ってきたのだが、とにかく2つの装置の立ち上げが重なってしまって大変なのだとか。こちらの装置の測定も結局のところうまく行っていなかったようで、今日の夜にかけてもう一度前と同じ予備実験をする、と言うことになった。

と言うことで夕方にはもうすることもなくなったので、MH君と一緒にグルノーブル市内に出て買い物をし、また中華料理を食べて帰ってきた。

|

« dimanche | トップページ | Narayananとの再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/16483613

この記事へのトラックバック一覧です: 予備実験は続く:

« dimanche | トップページ | Narayananとの再会 »