« 6号館懇親会 | トップページ | 6号館に篭る »

2007/08/01

修士の中間発表

午前中、修士課程の学生の中間発表会を行った。今年は研究室にM2が4人、M1が1人いるのだが、それぞれ現状がどうなっているのか、今後どのように修論や学会発表に向けてまとめて行くのかを発表してもらい、議論した。

その他の時間は国際会議関係の仕事をしたり、論文原稿を読んだり修正したりする。この中で特に問題なのがKS君の仕事で、新しい論文としてまとまりつつあるのだがまとめ方の方向性の選択肢がいろいろあって非常に悩ましい。

更に一昨日立ち上げに失敗したNASは何とか使えるようになったのだが、データのコピーに時間がかかる上にたまにエラーが出た場合にOKボタンを押さなければならないので、今日は2度6号館に足を運んだ。

と言う感じで今日もいろいろあって、長尾君の論文原稿を読むのもなかなか進まず、自分の論文(NISTのデータを元にしたもので、8月に入ったら書き始めようと決意していた)に至っては1行たりとも書けずに終わった。

|

« 6号館懇親会 | トップページ | 6号館に篭る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/15977754

この記事へのトラックバック一覧です: 修士の中間発表:

« 6号館懇親会 | トップページ | 6号館に篭る »