« 研究者への道II(3) | トップページ | 新化学発展協会 »

2007/08/21

明日の発表準備

今日は主に明日の「新化学発展協会」での発表の準備をする。タイトルは「ソフトマターの非平衡秩序〜物質から生命現象の理解へ」と言うもので、我ながら背伸びし過ぎではないか、というほどのもの。少なくともこれまで「非平衡」をタイトルにして話をしたことが無いので、本当にちゃんと話せるかどうか少々心配だ。と言うことで今日の午後は6号館の居室に1人籠って、プレゼンの資料作りに集中した。

ただ、学振への外国人招聘の申請締め切りが今日までなので、その書類作りにある程度時間を割かなければならなかった。本来は教授と秘書とで進める仕事だったのだが、ギリギリになって手を出さざるを得ない状況になってしまったためやむを得ない。

|

« 研究者への道II(3) | トップページ | 新化学発展協会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/16194730

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の発表準備:

« 研究者への道II(3) | トップページ | 新化学発展協会 »