« 寝ている間に | トップページ | 祇園祭 »

2007/07/13

中央キャンパスの駐車スペース

午前中は色々なメールの返事を書いたり、共同研究者の論文原稿をチェックしたりする。昼から昨日納品されたシグマ光機のパーツを持ってRI棟へ。SAXSの光学ベンチがちょっとだけ短かったので長くしようと思ったのだが、ベンチをマグネットベースに接続するパーツの厚みが違っていてうまくいかなかった。また修理に出していたザルトリウスの電子天秤を納品してもらった。ところでこの時、パーツが重かったのでクルマでRI棟へ行ったのだが、その裏側のスペースに駐車するのに非常に難儀をした。中央キャンパスは一応駐車の制限をしていることになっているのだが、門のところで入構手続きの紙さえ書けば入れるので事実上フリーパスに近い。従ってキャパシティ以上のクルマが入ってきて停めることになって、当然のことながら駐車スペースがなくなってしまうわけだ。それでも我々はたまにしか行かないから良いのだが、納品などに来る業者はさぞ困ることだろう。

午後は理学部へ行き、第一専攻と第一運営に出席。その後6号館の居室へ行って箱に詰めたままの書類を開けて、「教育用コンピュータシステム」のアカウントが載っている書類を発掘した。そして発明センターに戻ってメールチェックなどをした。

|

« 寝ている間に | トップページ | 祇園祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/15746604

この記事へのトラックバック一覧です: 中央キャンパスの駐車スペース:

« 寝ている間に | トップページ | 祇園祭 »