« 中性子科学会年会と台日中性子ワークショップ | トップページ | 台日中性子散乱第2日 »

2006/12/08

京都の紅葉2006〜金閣寺

Kinkakuji temple (金閣寺)

ココログに書き込みできないうちに日が経ってしまったのですが、先週土曜日には龍安寺の次に金閣寺に行ってきました。京都に住んでいながらなかなか行く機会がなく、たぶん高校の修学旅行以来だったと思うのですが、まさに絵はがきと同じ風景がそこにあってちょっと驚きました。文字通り、どこから見ても金ぴかの金閣。紅葉にはちょっと遅かったのが残念なのですが、最盛期にはきっと素晴らしい見物だったのはないか、と思います。

|

« 中性子科学会年会と台日中性子ワークショップ | トップページ | 台日中性子散乱第2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/12973718

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2006〜金閣寺:

« 中性子科学会年会と台日中性子ワークショップ | トップページ | 台日中性子散乱第2日 »