« Andelmanの講義 | トップページ | 続・Andelmanの講義 »

2006/11/29

京都の紅葉2006〜法然院と安楽寺

Honen'in temple (法然院)

今日の京都は久々に晴れ。仕事があったのでどうしようかちょっと迷ったのですが、昼休みの間に抜け出して30分だけ撮影に行ってきました。場所は哲学の道の途中にある法然院。やや奥まったところにあるのですが、そのおかげかなかなか静かで良いところです。昨日までの雨のおかげか散り紅葉が色褪せていたのが残念だったのですが、それを除けばまさに「見頃」と言う感じでした。

Anrakuji temple (安楽寺)

こちらの写真は法然院のすぐ南にある安楽寺。中は拝観料が要るので私は入らなかったのですが、門のところの紅葉が見事なのでそれだけでも行く価値があるかも知れません。

|

« Andelmanの講義 | トップページ | 続・Andelmanの講義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/12872783

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2006〜法然院と安楽寺:

« Andelmanの講義 | トップページ | 続・Andelmanの講義 »