« お仕事の一日 | トップページ | 木下研との交流会 »

2006/11/17

京都の紅葉2006〜南禅寺

Nanzenji temple (南禅寺)

こちらも私の出勤途中にある南禅寺。JRの「紅葉情報」では「まだ紅葉していない」と書いてあったのですが、本当かどうかチェックするために今朝立ち寄ってみました。その結果は写真の通り。まだ5分程度ながら三門の北側や本堂の手前など要所の紅葉は見事に色づいていて、もうすぐ見頃と言う感じになっていました。昨年よりはかなり遅いのは確かですが、しかしこの週末から来週にかけてちょうど良い具合になりそうです。

#因みにJRのサイトですが、夜改めて見てみたら「5〜7分」に更新されていました。

|

« お仕事の一日 | トップページ | 木下研との交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/12725848

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2006〜南禅寺:

« お仕事の一日 | トップページ | 木下研との交流会 »