« 秋の風景 | トップページ | 京都の紅葉2005〜勧修寺 »

2005/11/14

京都の紅葉2005〜真如堂(その2)

shinnyodo051114

 今朝の京都の最低気温は8℃だったとか。どんよりと曇った空からの雨こそ降らなかったものの、冬の底冷えを感じさせるような薄ら寒い日となりました。

 そんな中、ちょっとした待ち時間を縫って真如堂まで行ってみました。明日何かのイベントがあるらしく、境内にはテントが張ってあって本堂からは読経の声が聞こえていました。

 紅葉ですが、カエデは全体的にまだ緑色のものが多いものの、かなりの木がきれいに色づいていました。特に参道から左側にある池の周りの木はほぼ見頃。明日は天候も回復しそうなので、多くの観光客が訪れるのではないでしょうか。

#もっとも、明日の京都はブッシュ・小泉会談のため不便なことになりそうですが...

|

« 秋の風景 | トップページ | 京都の紅葉2005〜勧修寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/7111718

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2005〜真如堂(その2):

« 秋の風景 | トップページ | 京都の紅葉2005〜勧修寺 »