« フリッカーとフォトログ | トップページ | 京都の紅葉2005〜南禅寺(その1) »

2005/10/31

京都の紅葉2005〜真如堂(その1)

shinnyodo05-1

南禅寺や平安神宮から銀閣寺方面に向かう途中にある真正極楽寺・真如堂。あまり広い駐車場が無く、大通りからもやや離れていて、数多ある「京都の紅葉」のガイドブックにも載っていないことが多い?ためか結構穴場なのですが、しかし最盛期のここの紅葉は見事なものだとか。「真っ赤に色づいたカエデ越しに三重の塔を仰ぎ見る、と言うアングルは絶好の被写体」なのだそうです。しかしさすがに10月末ではまだ早すぎたようで、色づいていたのはまだほんの一部だけでした。私の職場からはちょっとだけ遠いのでそうしばしば訪れるわけにはいかないのですが、一番良い時を見逃さないように(昨年はちょっと遅すぎたので)頻繁に行ってみよう、と思います。

|

« フリッカーとフォトログ | トップページ | 京都の紅葉2005〜南禅寺(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/6798135

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2005〜真如堂(その1):

« フリッカーとフォトログ | トップページ | 京都の紅葉2005〜南禅寺(その1) »