« HANARO2005 | トップページ | 今年は世界物理年 »

2005/04/17

韓国の焼酎

korean_shochu
先週木曜日に、無事韓国から帰ってきました。いろいろ美味しいものを食べてきたのですが、その一つがこの焼酎。これまでどちらかと言うと食わず嫌いだったのですが、大田(デジョン)でよく出てきたこの焼酎はうまかった。アルコール度数は結構強い(確か20ぐらいだと言っていたと思います)のですが、口に含むと非常にまろやか。韓国焼酎と言うと「眞露」が有名ですが、そっちと比べて遥かにうまい、と思いました。因みに日本人で焼酎をストレートで飲むのはおっさんぐらいのものですが、韓国人は老若男女を問わす、と言う感じ。キムチと合わせて、食卓には欠かせないもののような印象でした。

|

« HANARO2005 | トップページ | 今年は世界物理年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/3736477

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の焼酎:

« HANARO2005 | トップページ | 今年は世界物理年 »