« 京都のラーメン(2)〜てうれ | トップページ | 京都のラーメン(4)〜新福菜館と第一旭 »

2004/10/06

京都のラーメン(3)〜ますたに

masutani.jpg

 ここは、「てうれ」とは違ってたいていのラーメン屋のガイド本に載っている有名店で、時間帯によっては京都のラーメン屋には珍しく?店の前に行列ができていたりします。しかしだからと言っておやじがうるさかったり店員がつっけんどんだったり、と言うことはなくて、愛想のいいおばさんが常連さんと親しげに話をしたりして、雰囲気は悪くありません。ラーメンのお味は、と言うと典型的ないわゆる京都風。背脂が表面に浮かんでいる鶏がら醤油味で、決して期待は裏切られないと思います。

 ただ個人的な意見を言わせてもらえば、わざわざ並んでまで食べるほどのものか、というとどうでしょう。少なくとも、このタイプのラーメンを食べさせるお店の中で特にここが美味しい、とは思いませんでしたし。その上場所はかなり分かりにくくて、知らずに今出川通りから見ても木に隠れて見つけられませんし、行ってみたら人がたくさん並んでいたり、あるいはお休みだったり(因みに月曜が定休)してなかなかありつけなかったもんで。まあ、運良く簡単に発見して、かつあまり並ばずに済んだ方のみどうぞ(?)

|

« 京都のラーメン(2)〜てうれ | トップページ | 京都のラーメン(4)〜新福菜館と第一旭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/1607886

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のラーメン(3)〜ますたに:

« 京都のラーメン(2)〜てうれ | トップページ | 京都のラーメン(4)〜新福菜館と第一旭 »