« 3度目の、あるいは4度目の正直 | トップページ | 久保のゴールは良かったが »

2004/04/25

おめでとう!女子代表

技術、戦術、精神力。気迫、組織力、サポーターの力。そしてほんのちょっとの幸運。勝利のために必要な要素が全て詰まったゲームで、日本女子代表がアテネ五輪への出場権を獲得しました。強豪北朝鮮相手に3-0と言う結果も素晴らしかったのですが、もっと素晴らしかったのはその内容。チーム全体が一体となって、持てる力を全て出しきっての勝利は、今年たくさんあった男子の代表戦の、どのゲームよりも面白く感動的でした。ここで言えることは、とにかく「おめでとう」の一言だけ。色々な苦しい状況の中で「サッカーが好き」と言う気持ちだけで戦った選手達の頑張りに、敬意を表したいと思います。

|

« 3度目の、あるいは4度目の正直 | トップページ | 久保のゴールは良かったが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15807/550730

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!女子代表:

« 3度目の、あるいは4度目の正直 | トップページ | 久保のゴールは良かったが »